荒川区内の病院・診療所、休日・夜間診療、荒川区医師会こどもクリニックの紹介など

医師会からのお知らせ/お知らせ


医療機関等を受診された被災者の方々へ

平成23年7月1日から医療機関等の窓口での取扱いが変わります。詳しくはこちら


夜間小児専門外来開設のお知らせ

夜間小児専門外来開設のお知らせポスター


利用される方の立場に立ったケアプランの作成を
専門家がお手伝いいたします

一般社団法人荒川区医師会は、平成12年4月より始まる介護保険制度において、訪問調査やケアプランの作成等を行う事のできる居宅介護支援事業者の指定を東京都より受け、平成11年10月1日に荒川区医師会ケアプランセンターを開設致しました。

当会の開設するケアプランセンターでは、介護支援専門員(ケアマネージャー)が各々の置かれている環境等や有する能力に応じて、利用者の選択に基づき希望される介護サービスを総合的かつ効果的に提供されるよう配慮し、その方に最も適したケアプラン作成等のお手伝いをさせていただきます。

なお、事業の実施にあたっては、関係区市町村、地域の保険・医療福祉サービスとの綿密な連携を図りながら実施いたします。

また、苦情処理・事故発生時の専門の窓口も設置しサポート体制も完備しておりますのでご安心して介護サービスの提供を受けて頂くことができます。

荒川区医師会ケアプランセンター
荒川区西日暮里6-5-3(荒川区医師会館内1階)
電話(3893)5333 FAX (3810)4768

このページのTOPへ